とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

星倫吾in大阪

旅支度していたら、午前5時近くになってしまったよ……。
必死に走って、5:39大甕発のフレッシュひたち4号に間に合わせる。
おかけで、9:45羽田発のANA19便に余裕で間に合う。
天候は悪く、飛行機の窓からは白い雲海しか見えず、
しかも気流の乱れで飛行機が揺れ、機内サービスのジュースどころか、
睡眠もとれず……悶々としているうちに伊丹へ。
伊丹から梅田までのバスが渋滞に巻き込まれたので、
結局そこで睡眠はある程度とれたのだがネ…。

お昼にあまかぜみつあき氏と合流。
予約してあるホテルに荷物を預け、難波へ向かう。
ホントはNGKで吉本新喜劇を見たかったのだが、
本日に限り特別公演の為に15時の公演はナシ。
ちくしょおぉぉぉぉぉぉ!!(魂の叫び)
さらになんばCITYであまかぜ氏とはぐれる、というハプニング付き。
うぅー……分かりにくいよ、難波の地下街…。

一服した後、難波を離れ、日本橋へ。
「わんだーらんど」にて、『まほろまてぃっく』と『大同人物語』を購入。
メロンブックス」にも寄って、
星の本がちゃんと店で売られているのを見てきました。
フルカラーの本に囲まれて、単色・二色刷りの星の本は、分が悪そう。うーん。
そして大阪のシンボル・通天閣へも足を伸ばす。
初めて上りました〜♪ビリケンさんにも会って、足を撫でて来ましたー♪♪
通天閣近くの「ふじ村」でお好み焼きも食べて、大阪を堪能☆

夜は梅田の「花心」でしゃぶしゃぶ〜♪
……ホントは袴のウェイトレスさん目当て。
豚・牛しゃぶ2,200円で食べ放題、最初は作ってもらえるのがまた嬉し♪
袴姿にほぉー……っと見とれてました(*^^*)
友達と飲むのも久しぶりだしねぇ……♪

あまかぜ氏とはそこで別れて、星は扇町のホテルシャンピアへ。
夜の阪急東通はデンジャーゾーンと化してました。
ゲーセンで「北斗の拳」やってたら、酔った兄ちゃんに乱入されるし。
(結局、初級2面でゲームオーバー……フツーにやっても結果は同じ気はするが)
……それより、東通抜けるまでに、何人に声掛けられたと思うのよっ!!
野郎一人で歩いてると、フーゾク系の客引きがスゴいわ。
とても女の子一人で歩ける場所じゃないわな(_ _ ;)

ホテルに帰って、軽くシャワーを浴びて寝ることにする。