とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「イチゴサンデー」号、発走!

ひで氏との待ち合わせで、時間が空いたので、
多賀のゲーセンに入った『ダービーオーナーズクラブ』を初プレイ。
まず親馬を決めて仔馬を作り、それを育ててレースに出走する、という、
ダビスタ」のAC版?的なゲームです。

父・モミジサンデー×母・コンカースの間に生まれた芦毛の牝馬。
「穏やかな性格」と聞いて、即<b><font color=pink>イチゴサンデー</b></font>と命名。
父馬の「〜サンデー」を取ったのもあるけど、
『Kanon』の水瀬名雪がふと頭をよぎったから…一応、陸上部の部長さんだし。
……あぁ、つくづくオレってダメ人間ヽ(´ー`;;)ノ

脚質は「逃げ」……と知りつつも、3レース出場して未だ0勝、
しかも3レースとも見事にブービー(12馬中11位…)なのは、
思いきって逃げきれなかったジョッキー・星の失策です(><;;)

……きっとハマると思うから(1レース200円は安くないが…)
今日の雪辱は明日以降に返すとしよー(^^/