とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「逃げ」は基本的に苦手なんです……

なのに現役馬は逃げ馬しかいないジレンマ……。
……全然勝てません。育成も伸び悩んでいます。
飛ばしても抑えても、最後の直線で「沈没」させられ、乗り方も分からなくなりました。
40戦以上走り、もはやピークを越えた「ナユキセキ」号も
もう引退させてやるべきなのですが、G?を走れる馬が彼女しかいない。
「ミサカシオリ」号も「サワタリホノカ」号も、
賞金総額が5000万すら届かない…20戦以上走っても。
……父チャン情けなくて、涙出て来らぁ!

やっと『ときパ』のサークル入場券届きました。とりあえず一安心。

久々に会った山口氏から、丹下桜が事実上の声優を引退する事を聞いた。
『C.C.さくら』の仕事以来、周りの風当たりが強くなったからか、云々の、
外野の詮索とやらをしてみるが、
まぁ星が思うに、丹下桜=木之本さくらというイメージが固定されてしまい、
他のキャラを演じても「さくら」になってしまったり、
「さくら」に似たようなキャラの役しか仕事が与えられなくなってしまったのか、
……いづれにせよ、『役者』が『キャラ』に殺されてしまったのかな、と。
役者ってのは、それこそ全く違うキャラを演じ分けてナンボの商売だから、
あまりにも固定したイメージは、役者として致命傷だろう。

……まぁ、全くの素人考えだから、コレに関して追及はご遠慮願いたい。
と、久々にGETしたスイートストロベリーをかじりながら、
DC版『Kanon』のキャスティングに考えをめぐらす星でした♪