とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

センチメンタル☆ジャーニー

昨夜は午前3時過ぎまでチャットして就寝……起きたのは午後4時だった。
わ…びっくり。

ホントは明日のFA試験の勉強なり、原稿書きなどしなきゃいけないのに、
息抜きのつもりで久々に起動させたPS『センタメンタルジャーニー』に
ハマり、5時間近くもプレイしてしまった……。

当初は真奈美狙いだったのに、CPUプレイヤーに目の前で奪われ、
花子から逃げるついでに(?)妙子と「メダル寄付の旅」に同行することに…。
5都市を、たっぷり時間をかけて回ったせいで、周りのプレイヤーに遅れを取るが、
好感度ランクは首位。
二人目はるりかに。……二人目を探す途中に花子に捕まり、
花子島から脱出した先にたまたまるりかがいた、という偶然なのだが、
アイテムに8月の誕生石を持っていたのが、もっとすごい偶然かも……。
ソレに勢いをつけて、デートの成功もあって、好感度600ほど稼いだが、
ゴール直前で他プレイヤーに上がられ、ゲームオーバー。
出遅れたことが響いたせいで、他の娘の好感度は上げられず
結局、総合順位は4人中3位に……無念。

とりあえず、これから日付変わったら、
いつもお邪魔しているセンチ系のBBSに、真奈美バースデーカキコを書き殴り、
FAのテキスト見直して寝ます……。