とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「名雪の奇跡」だから「ナユキセキ」って言うんですよ

<b><font size=6 color=red>ナユキセキ号、桜花賞優勝!!</b></font>

「三度目の正直」ってホントにあるんですねぇ〜〜、3勝目がG?だなんて!
確か今日は高松宮杯もありましたが、星はホンモノの競馬はやらないもので…m(_ _)m

今日は仕事帰りにちょっとゲーセンに立ち寄り、早速、自家生産馬をつくりました。
父「ツキミヤアユ」号×母「イチゴサンデー」号の間に生まれたのが、
元気で頭の良さ気な芦毛の牝馬……「サワタリホノカ」号と名付けました。
脚質が『逃げ』のクセに、コーナーも粘り強さも足りな過ぎ。
……血統なんで仕方ないけど、両親馬ともソレを調教で克服してきたので、
彼女にもきっと出来るはず。

今日は家族全員で外食しました。父の定年祝いです。
釜飯とかお寿司とかうどんがメインっぽいお店だったのに、ヒレカツが美味かった…!
缶ビール1缶空けられない下戸のクセに、生ビール中ジョッキ一杯空けたせいで、
帰ったらソッコーで、テレホタイムまで寝てしまいましたとさ♪