とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

厨だったのか……?

昨日↓の日記の続き。

2chにて、同人コミケ板覗いて見たら、
「メールを返信しないサークルってどうよ?」というスレッドを見つけました。
(煽りがちょっと多め……素人にはお勧めできない・汗)

早速目を通しましたが、うーん……。
「郵便より簡便かつ迅速に連絡を取りたいから」
「電話と比べて時間帯を選ばず、かつログ(記録)を残しておきたいから」、
星はメールを使っているし、
時間はかかっても返信するのが「礼儀」じゃないか、と考えていたのだが……このスレみて、アタマ冷えました。
自分の常識が、必ずしも相手の常識じゃないわけだし、
そんな事も気付かなかった程、ちょっと被害者意識でモノを語り過ぎてたみたいデス。
反省……。

追伸:今日もウィルス2発漂着。「W32 Badtrans@mm.enc」「W32 Badtrans.B@mm」