とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

明治乙女、防人ス

冬コミ新刊も脱稿したし、
懇意にしていたPC専門店が大型家電量販店と合併(吸収?)されて、
ポイントサービスが廃止されてしまうというので、ポイント精算する為にも、と、
エルフの『らいむいろ戦記譚』を買っちゃいました。
そう言えば、エルフのゲームやるのって、『下級生』以来だなぁ……。

星的に一言感想を言えば……<b>木綿タン良ければ全て良し!</b>(w
だって、「おにいちゃん」って呼んでくれるし、ドジっ娘だし、健気だし〜v
しかし、最初にクリアしたのは、巫女さんで、眼鏡っ娘で、泣き虫な絹タンな罠。
…………はぁ、何人がコレ見てため息ついているだろうね。

企画・脚本があかほりなので、おなじみの「お約束展開」満載。
敢えてソレを楽しみましょう。
一話に1回はついてくるえちぃシ−ンも、押し付けがましくないトコが、
さすがエロゲー界の老舗だなぁー、と感じる事しきり。
(『君望』やってて、正直「萎える」えちぃシーンいくつもあったからなぁ……)

このゲームやって、日露戦争についてもう少し勉強してみようと思ったよ。
「講和」という形ではあるが勝った戦争を、たった一世紀前の出来事なのに、
あまりよく知らないし、知る機会もないし。
……正月休み中にでも、『203高地』のビデオでも借りて見るかな……。