とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

シュッツドガルドの娘

「シュッツドガルドの<b>狼</b>」……と言えば、ポルシェの異名であるが。(対してフェラーリは「モデナの剣」)
そして春歌はドイツからやってきたわけなのだが……一体どの辺の出身なのだろう?
例えば、シスプリ帰国子女組でも、
迷探偵・四葉はチェキチェキ……もとい、チャキチャキのロンドンっ子だろうし、
見るからに貴族階級出身っぽい亞里亞も、
サクラ大戦」のアイリスが、シャンパーニュ地方の名のある貴族の娘という設定もあるし、
その辺が妥当かな……と、憶測や想像がつくけれど。
…………意外とドイツについては知らないもんだ、と痛感させられたり。
まぁ、別にソレがないからといって、モノが書けなくなるわけではないんですが、
リアリティは、書き手にしろ読み手にしろ、少しでもあった方が良いっしょ?
「設定があって無いような」そんなシスプリ同人だからこそ、モノ創りを楽しみたいデス。

余談。

12/30の冬コミ3日目に、ダメ元で休暇の申請をしてみる。
上司曰く「海外旅行でも行くのか?」
…………はぁ、そのくらいのお金は使っちゃうんですけどね、この一日の為に。