とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

新年の抱負

<b>「皆さんにとって、去年はどんな年だったでしょうか?
 『あまり良くない年だった』と答えられる方が多いでしょうが、
 果たして365日全てが悪かったワケではなく、逆に『良い年だった』と答えた方も、
 365日の内の1日2日やそれ以上、悪い日だってあったはずです」</b>
虚空蔵尊にて、お坊さんのありがたいお話を聞いて迎えた新年。
……ちなみに、星は後者ですが、
「いい事もあったけど、トラブルも悔いが残る事もいっぱいあったな」という感です。

この1年を占う意味で、おみくじを引いてみました。
まず、村松大神宮の方は、「第三九番 吉」は、
>その身発明にして才智をもつて世に名を知られ、大いに立身出世あるべし(略)
>身をつつしみ守らば授かる事あるべし
さらに、高嶋易断所「2月19日生まれ」によると、
>福分は豊であつて世に信用を得て相当の地位に昇る事が出来るが、
>併し一面理想に追われ時間と金銭を浪費する様な失敗がある(略)
>常に過去の事を考えたり、将来の事を心配したり、あれこれと取り越し苦労が多い
>又人に不都合な行為があると何時迄も気にして居ると言つた反面があるが
>或程度の楽観は必要である
……とても身につまされるお言葉ばかり。
<b>>自分だけの立場を守ろうとするといつも不安がつきまとう</b>
とまで言われてしまったら、正直、ぐぅの音も出ません……。

冬コミの悔しさもあるけれど……
せっかく「好きなモノ」を書くために同人やってて、メインジャンルまで変えるンだから、
『ONE』の澪じゃないけど、「伝えたい事、いっぱいあるの」だから……。
臆することなく、それらを『カタチ』にしていきたいです。