とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

了承。(1秒) 〜母は強し〜

「Key系お母んイベント」に参加して参りました。
ちなみに同会場開催「美汐フェスティバル」に出る『猫茶づけ』との相互委託です。

松の内も開けない、冬コミ直後の小規模オンリーイベントとあり、
正直期待もしておらず、“内職用”に書きかけの年賀状を持っていったし、
「いつも寝坊して電話で起こされるから……」と、今回は完徹したゆえ、
開場して2,3時間ほどは、ひでりゅん♪氏に売り子を任して、
スペースの裏で文字通り“くたばって”いたのですが……。
『猫茶づけ』委託の<b>Kanonな免許証・秋子Special Ver.が早々に完売</b>したり、
もはや「お荷物」となりつつある栞合同本が8冊も売れたり、
(冬コミでは10冊しか売れませんでした……)
冬コミで会えなかった方々が、わざわざウチのスペースまで訪ねて下さったり、
カタログの表紙を描かれた鳳凰KIM氏にスケブを描いて頂けたり。
(付き合いは比較的長いのに、今までお願いした事はなかったので……ありがとうございました!)
中でも一番嬉しかったのは、お知り合いの小説作家さんが、
星の“見開き2Pショートストーリー”に影響されて、
(多少無きにしにもあらず……というお話でしたが)
「私も書いてみました」と、作品を持って来て下さったコト。
……自分が創ったモノが、他人を何かしら『動かしている』というのは、
「作者冥利に尽きる」……というコトバでは納まらない程の“感激”なんですよ。
コレ以上の報酬は無いデス。

事後報告でしたが、同時開催の「美汐フェスティバル」、
他の大手オンリーイベントを同日にぶつけられる等、
2度も延期になった経緯がありながらも、
<b>開場30分でカタログ完売・フリー入場</b>とか!
……関係者の方々は、さぞ報われた思いをされているのではないでしょうか。
ホントにお疲れさまでした。