とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

最終兵器すみれ女史

帰りは柏の馬車道へ寄ってきました。
売上でちょっとは懐が暖かくなったので、やっぱりスペシャルディナーコースで。
前菜・サラダ・メインディッシュ・デザート・ドリンクがセットになっていて、
それぞれ何種類かから選べるようになっているのですが、
そこにいる面々が、それぞれ違うモノをオーダーするから、
ウェイトレスさんにとっては、オーダーを端末に入力するだけで一仕事。
それこそ「さっき頼んだの、やっぱドリンクは食前にして」などと言うものなら、
イヤな顔されても文句言えないのだが……
笑顔で応えてくれるのが、“すみれ女史”のすばらしさでありまして。
しかし、今日オーダーを取りに来たのが、初々しい新人さんといった風の娘。
端末を扱うのも不慣れで、「えっと、えっと……」という感じ。
さらにオーダーを間違えて、レモンティーのレモンを厨房に忘れて来たり。
でも、それが憎めない……どころか、逆に愛らしいといいますか。
「ねぇねぇ、今の娘、“ちせ”っぽいよね?」
「“ちせ”って、『最終兵器彼女』の?」
「そうそう。髪型もショートだし、実在したらあんな感じっぽいよね」
「あれで派手にコケてくれたら、ちせちゃんそのまんまだよv」
……と、ウチらの間で密かに“ちせちゃん”ブームでした。

ドジっ子って、やっぱり何に対しても一生懸命だから、
可愛いし応援したくなりますよね?