とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

コスチュームカフェ8号店

9月のBright Season以来のTRCです。
どうしても白雪バースデー本出したかったのでBS蹴ったというのに、
いざ書こうとすると、全然筆が進みませんでした。
3つの話を考えて、それぞれ書き出してみたものの、どうもしっくり来ない……。
結局、最初に思いついた話を、書き上げる事にしました。
当初はキャラコレのソレに倣って、白雪の一人称で書いたものの、
……全然かわいくない、かわいくならない。もう「誰、これ?」って感じ。
結局いつもの文体に直しました。
キャラが好きである事と、そのキャラで納得いく作品が書けるか…というのは、
必ずしもイコールで繋がらないモノなんですよ。
(好きなキャラだからこそ、「納得」の基準の高くなってしまうのもあるし……)

制服系…とあり、コスプレイヤーも多かったのです
メイドとアンナミラーズは、もう定番ですね〜♪
巫女・神戸屋馬車道も多め。『Piaキャロ3』の制服も目を引きましたネ。
本の方も……LL3の時もそうだったけど、
栞合同本がKeyオンリーに出ている時よりも多く捌けました。
相互委託した「猫茶づけ」さんに、BSの様子を聞いても、
あまり芳しくないという話でしたし……むむむ。