とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

栞の誕生日……なので

今日のミーティングは、バースデーケーキを買ってお祝いです。
ちゃんと名前まで入れてもらいましたよ、えぇ。
「毎年こんなことやってんのか?」……なんて突っ込まれましたが、
<b>たまたま</b>ですよ……。

そういえば、Kanonではとーとー栞しかオフ本出せなかったなぁ……。(何故に過去形?)
「星さんって『Kanonが好き』というより『栞萌え』でしょ?」と言われても、
否定できません……。
でも、敢えて言えば「久弥直樹的な世界観が好きだ」とだけは、
付け加えておきますね。
ホントは「SUMMER TIME」の続編として、名雪の話も考えていたんですが、
既に他の作家さんが同じテーマで描かれた作品が、いくつも出回ってますし、
それをいまさら星が書いてもなぁ……と考えると、
Kanonを題材に作品を創るという“モチベーション”そのものが、
下がっちゃったんですよね、結果として。
「他でやってる事と同じ事やってても意味ない」って思いますし。

それでも……「“星 倫吾”の解釈で書かれた作品が読みたい」という方が、
もしいれば、
逃げたモチベーションの何割かは戻ってきそうな気はするんですがネ……。