とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

咲耶本の進捗状況・リターン

今日は1日、LL3&コスカ配布用ペーパーを作って、
印刷所に咲耶本の表紙印刷代を払ってきて、
メロンブックス納入用ステッカーの袋詰めのお手伝い……で1日暮れました。

で、本題。
冬コミ合わせで入れていた咲耶本表紙、結局差し換えるコトにしました。
「2001」年と載ってるのが、ちょっとイヤだったのもありますが、
ぶっちゃけたハナシ、
当初『成人向』でと申し入れがあったゲストさんが、
予定を変更して、『一般向』作品での寄稿になるからデス。
まぁ、「Hあり」を前提で書いていたモノが、
進めるうちに「Hなし」になってしまった……なんて、
星だけじゃなくて、ちょっと安心かな?

そんなわけで、既に『成人向』表示ありで刷ってしまった、
400枚ものカラー表紙、ただ捨てるのは、余りにも勿体無いので、
印刷所の方にお願いして、ポストカードサイズに裁断してもらいました。
改めて、T-WAVEさんありがとう&ゴメンなさい。
このご恩は……リテイクで入れる咲耶本を、多く部数オーダーすべきなのか?

う〜ん、いつも部数については悩みます……。
Kanon・栞小説本を取っても、個人誌『SUMMER TIME』は400部完売すると思えば、
合同誌『年下の女の子』は600部刷ったら、在庫に泣く始末だし……。