とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

20代最後の誕生日なのだ。

昨日オーダーしたPCの代金を振り込みに、お昼休みに銀行へ行く。
珍しくガラガラでした……。
「UFJ銀行」に振り込むのにATMはまだ非対応、
合併前の銀行名が分からず、わざわざ窓口で訊くことに……はぁ。
慣れてしまえば何てことないンだろーけど、
企業再編がこうも頻繁にあると、かえって混乱するんじゃ?……と思った次第。
アタマが追いつかないデスよ。
……つーか、ネーミングにセンスないよ。日本の銀行なのに、何故横文字使う?
大阪の「USJ」(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)と混同するって、絶対!

仕事から家に帰ると……誰もいませんでした。
父は夜勤、母はパート先のスーパーの店卸し。
お誕生日なのにケーキすらない……。
ま、もう祝ってもらえるトシでもないし、
逆に「自分がアンタのトシだった頃には、既にアンタがいたのに、アンタときたら……」
と、説教の一つ二つは食らう羽目になるし。
はぁ…………。
思えば恋愛なんてずっとご無沙汰ですわ。何年なんて数えるのが恐ろしいくらい。
「恋なんてもう遠い日の花火……もう散ってしまって、残ったのは想い出だけさ」
なーんて言って悦に入ってるくらい、心が枯れちゃってるし。
夢ならいくつも持っているンだけどネ。