とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

止まった……!

大雪のために新潟で広域停電なんてニュースを聞いた後、
職場から帰途についたら、
常磐線が強風と人身事故のため上下線とも止まってました。
……えぇ、バスで一時間以上帰りましたよ。
雪歩ごめんよ、明日は事務所に行くからね(←キャバメが来ていたらしい)

木枯らしが肌身にしみる、今日は冬至でしたとさ。

アイドルマスター日記】

<a href="http://www.idolmaster.jp/spt/index.htm" target="_brank">SPT中間発表</a>

蒼い鳥、トップが180万、10位が60万か。
あくまで引退済みユニットが集計対象とのこと、
最終集計までどれほど数字が上がっていくか……だな。

当方の参加ユニット「りばてぃWING」(真・千早・やよい)ですが、
現在29週目、ランクCファン数62万人。
これからランクB昇格と参加資格をかけて、マスター系を獲りに行きます。

【捕捉御礼】

<a href=""http://egg10yotsuba.fc2web.com/ target="_brank">EGGと四葉の探し物+</a>さま、咲耶BDSS捕捉ありがとうございます。

【Web拍手コメントレス】

>戦艦「大和」といえば「♪遠すめろぎの畏くも肇たまいし大大和」です。
>あとアイマスの太鼓ゲーや携帯ゲーはやりませんか?

映画『男たちの大和』にて、
「劇中にて海軍式の敬礼と陸軍式が混ざっていた」といったレビューがみて、
「どっちがどのように違うのかなぁ?」なんて考えてしまうほど、
ミリタリー系に知識に疎い奴でスイマセン……。

アイマス、太鼓は叩きませんが(音ゲーは引退しました……)、
ハプロケでは今月中に早速150Pほど稼いでいたり。
300Pのアイテムが欲しいのに、月200PしかUpできないので、
電車の待ち合わせ中などの暇つぶしに、ちょこちょこやってますー。