とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

雪歩の夢は夜開く

現在、メール返信含め冬コミ関連の事務作業を最優先でやってます。
本文最終〆切まで2週間だというのに、印刷所に予約も入れてなかったり。

で、アイドルマスター日記。

やよいソロ、ランクAに上がったものの、全国5万オーディションに勝てず。
千早ソロ・Lv.14の全国ランカーに勝てる腕と運があれば、
今頃ランクSでブイブイ言わせてますわ。
えぇ、奇跡は起きないから奇跡っていうんですよ(苦笑)
ファン数は100万人台キープ、レベルは9にダウン。活動終了まで残り4週。
悔しいけど、塩漬けコースまっしぐらです……。

亜美真美ソロ、11週目でランクDに昇格。
しかしLv.5……早熟なのは良いことばかりじゃないですわ。
せっかく無敗で来たので、
これからじっくりレッスン漬けでレベルアップ&ボム補充させます。

12/3はるるららのお誕生日→ららのCV:ゆりしー→雪歩は12/24生まれ
……ということで、思い立って始めた雪歩ソロ。
ランクB以上目指すには、まずはルーキーズとTOP*TOPを確実に獲ろう!と、
たっぷり4週をレッスンに費やし、Lv.4まで上げて挑んだルーキーズ。
後入りしてきたLv.6の真ソロに狩られて、ジ・エンド。
「雪歩の夢は夜開く」なんてユニット名にしたから、オフライン厨だと思われたのかな?
えぇい、雪歩はドジでのろまなダメドルだから、
評価B×5でもGoodレッスン止まりで、能力値が伸び悩むんだい!
しかも、ヴォーカル伸ばしたい時に限って、歌詞レッスンが臨時休業、
ヴィジュアルとダンスだけ良くてヴォーカルがダメダメなパックマン状態 orz
憮然とした気分で翌週衣装替えでヴィジュアル特化型にパラメータを調整、
EF不定期25,000人にエントリー。
合格枠3つのうち、どっかに引っかかってくれりゃよかったのに、
HUMユニットのうち一番レベルが低いオイラが満点1位取って、
余所のHUMユニットの敏腕記者まで奪ってしまいましたよ……。
うーむ、滅多に人を恨むもんじゃないね。
いつこっちが逆に恨まれる立場になるか分からんものですから。

まぁ、こんな感じで、
・「コミュを楽しむ&Pランクダウンの保険用」(=やよい)
・「ソロランキングアタック(という名の自己記録アタック)用」(=亜美真美
・「まったり育成&対人戦アタック用」(=雪歩)
……と私は使い分けて複数ユニットを進めてますね。 ><a href="http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/1417/" target="_brank">某超売れっ子P</a>さま