とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

嬉しい悲鳴ですの(☆_^;)

メロンブックス』から、3/25締めの売上報告を見ました。
京都・「Reliable Memories2」の売上も入っているのでしょうが、
ステッカーの売上が好調……特に「Kanonball・栞Ver.」は、納入数の9割が捌けてしまいました!
……栞のキャラ人気なのか、それとも<b>懲りない走り屋さん</b>が多いのか。

さて、ここからが問題。
『メロン』から追加発注を頂いてしまったのですが、
手元にはイベント頒布分のストックしかなく(1種30枚程度)、
今までの売上はというと、新作ステッカーの製作資金に充ててしまった次第。
しかも、ステッカー全種類について発注が来ているので、
<b>これら全てを再版するとなると、10万円以上かかってしまう!!</b>

そんなわけで、「東京のイベントに行けないから……」と、
メロンでステッカーをお求めに、もしくはお探しの方々は、
<b>順次増刷し納入致しますので、今しばらくお待ち下さい。申し訳ございませんm(__)m</b>

#ちょっとだけ言い訳。
最初から数刷れば良いだろう!……というご意見もごもっともなのですが、
オフセット本と違ってステッカーは、大部数刷っても単価はそれほど下がらないんですよ。
……それ以前にン十万という資金を用意出来ないし(^^;)