とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

日々の暇(いとま)に……

修羅ってはいるけれど「焦り」はありません。
単にノンキに構えているだけなのか……は置いといて、
今日のところとりあえずは、筆がサクサク進んでいるからかな?
足りないのは集中力と時間だけ。……もっとも、コレも自業自得なのだが。
「時間とやる気を削がれるから」と『封印』したはずのシスプリ小説も、
執筆の合間の中休みにあえなく『封印解除』していまいました……あぅー。
……何篇かのショートストーリになっているので、
かえって執筆の息抜きに読むのに最適なのですが……
休憩の妹姫モードから、執筆の華音モードに切り替えるのが、チト苦労してます(^^;)
誌上連載やゲーム本編同様、どのエピソードも「ハッピー」だらけで、
キモチを暖めてくれるコト請け合いです。
個人的には、「荒んでしまったココロのすり傷にオキシフル消毒」って感じでありますが。

そういえば、今日職場に一本の電話が掛かって来ました。
電話を取ったパートの人に訊いたら、名前を名乗らないというので、
何かの勧誘かと思って、やや横柄に電話に出たのですが、
相手はなんと<b>日本赤十字社血液センター</b>からでした。
「5/2に血小板献血を要請したい」とのコトだったのですが、
あいにくG.W.中でも平日は仕事なので、断ってしまいました。
………良心が痛いです………はっきり言って。
はぁ、近く休みの日にでも献血ルームに言ってみよう、と切に思ってみました。
こんなヤツでも人のお役に立てるなら・・・ネ。