とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

QMA5初プレイ

昨日は満席だったので諦めたのですが、今日は少し待ったら空いたので。

ねぇ、この新グラフィック、何てアニメ版「ときメモ」?
悪く言えばオタク受け狙ったみたいで、
前のグラフィックの方が良かったヨ。

で、アロエの制服って、上着だけって設定って残ってるよね?
翻ったスカートの中身に、スリップらしき白いフリルを目視で確認。
ありゃ、完全にワンピース化したのか? 別にいいけどw

とりあえずトーナメントを3戦ばかしプレイ。
新たに追加された検定試験は長時間筐体占領しそうなので、
ほとぼりが冷めて常に筐体が空くようになった頃にでも。
エントリーリストが長く見られるようになって、
あいさつコメントやらじっくり見られるようになったのは○。
でもリザルトは4の時のようにせり上がってくる演出の方が、
ドキドキして良かったのになぁ……。
(その点、アイマスのドラムロールの演出は秀逸だよネ)
スロットクイズは、ある程度慣れが要るかな?
少なくとも、タッチパネルの反応が狂ってタイポ連発とか考えると(実話)、
先読みと操作の慣れ如何では武器になりうるかも、個人的に。

あと、ある程度予選のジャンルが選べるのは、
「スポーツは死亡フラグ」なオイラには嬉しい仕様。
……もっとも、投票結果によって回避不能な場合もあるし、
上級の組になればマスキングされてしまうかも、ですが。

そんなこんなで、カーゴイル組スタートで、
3戦の平均順位4位でミノタウルス組に昇格。
まずまずの立ち上がりかな?













これを言い忘れてはいけない。

リエルにπタッチをシャットアウトされたショックで、
新衣装ハカマグラデュエーション(400ゲi……もといマジカ)を、
買い忘れた件について。