とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

夏季休暇・二日目

明日には、二十一世紀初のコミケが開幕されます!
………なのに、夏コミの準備(=咲耶コピ本)、まだ終わりません。
明日にはペーパー含めてテキストデータ出力・印刷したいデス……。

ま、コレも中島薫氏曰く、
<b>『人にはそれぞれ、その人にふさわしいことが起きる』</b>というモノなのでしょう。
「問題が起きるのは貴方がトラブルにふさわしい人物だからじゃない。
 むしろ、貴方の日常の守備範囲内で起こっている事は、
 貴方が解決するようになっている」……という意味だそうですが。

えぇ……”自己満足”だけの作品で終わらせようとするなら、
モノを書くのに苦しみはしませんって!
今回のコピ本、少女マンガ風を意識しながらも、やっぱり趣味に走ってたりしますし、
見る人が見れば、「こんな青臭いハナシ書くようじゃ、星倫吾も墜ちたな……」と、
『SUMMER TIME』のようなシリアス志向の読者に見捨てられるのも覚悟の上ですが、
コピ本オンリー・夢はオフ本発行!…だった文字通り「ピコ手」だったときメモ時代や、
『じぇりくるきゃっつ』を書いた感触を取り戻したい……というのが本音です。

<b>だって、書き手が自分の書くモノに飽きてしまったら、それでオシマイじゃない?!</b>

……つーコトで、苦しいながらも楽しい修羅場でございます。
未だ咲耶のキャラを完全につかみ切れていないので、
咲耶の動かし方に苦労して、おかげで胃が痛いデスが…。

久々に(恐らく1年以上!)「アメリカングラフティ」のサントラ聞きながら、
ナイトセッション(スバリ、徹夜作業)を乗りきるぞっと!