とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「Kanon舞踏会」欠席について

2chにココの日記のURLがUPされてたおかげで、
昨日(4/8)のアクセス数が50Hit超えてました。
アクセス解析グラフを見ると、昨日だけ飛び抜けているという……恐るべし2ch効果?!
誰があげたか知らないけど、星はあんなヘナヘナな文章書かないよ〜。
ま、せっかくなんで、「Kanon舞踏会」について思うところを書いてみますわ。

『とんかつうめ茶づけ』として「Kanon舞踏会」に協力した…といっても、
2/11のコスカでチラシ配りしたくらいで、実際の貢献度は5%あるかどうか。
直接運営に関わっているワケではありません。その辺のご承知おきの程を。
(つまり、ネタになりそうな内部事情や情報などココにはありませんよ…てコトで)

サークル案内を見て感じたコト。
<b>「小学生が書いたのか、コレ?……赤ペンで添削して、主催に送り返したろかぁ?!」</b>
…………敬語が使えないってレベルのハナシじゃありませんよ。
「警察<b>所</b>」なんて初歩的な誤字もあるし、
「バスに轢かれると死にます」なんて言われても<b>大きなお世話</b>デス。

バスといえば……当初大阪からシャトルバスを運行するはずが、
開催一ヶ月ほど前に突然「定員に満たない為に」運行中止になりましたよね?
呆れるくらいにご執心だったのに、意外とあっさり切り捨て過ぎというか。
市価より安価なシャトルバスをアテにしていた人間はどうなるんでしょうね?
代替の交通手段を確保する労力を考えたら……参加を取りやめる人間の方が多そうだよ。

そうそう。
仙台の「杜の奇跡」にバスを出してもらって、同乗させて頂いたのですが、
そのバスが、途中のいわきで、ダイナモが壊れて始動すら出来なくなったんですよ……。
たまたま東雲氏の自宅の近くだったから、彼のクルマを出して、
無事仙台の会場に着くことが出来ましたが。
ココにイベントレポートを書くにも、
「途中でバスが故障した」なんて書いた日にゃ、それこそ『信用問題』、
何人のキャンセルが出るか分かったものじゃないから、
敢えてオフレコにしておいたのですが……。
主催の日記を見たら、しっかりと、
>アクシデント発生。
いわき市付近でエンジントラブル。5時間立ち往生して閉会時に到着しました。
……なんて書かれていたりして、激しくもにょった事もありましたっけ。