とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

あとがきみたいなの

先月参加した競作作品の「あとがき」っぽいのを書いてみようと思います。
シスプリメ企画ページにて「St.Valentine's Stories」作品投票も始まった事ですし。

【Waltz】(<a href="http://www99.sakura.ne.jp/~razon_de_vida/" target="_brank">らそん・で・び〜だ RePure</a>内「Driver's High」)
当HPにて連載休止中(汗)の「湾岸センチメンタルナイトSPL」の番外編、という位置づけで書いてみました。
ゆえに、「湾岸〜」を知らない方にはちょっと不案内だったかなぁ?……とも思いますが、
この物語単体でも楽しめるように、出来る限りの努力はしたつもりです。
……楽しめなかったのは、星の力量不足って事でご容赦頂ければ、と(汗)

春歌といえばドイツ、ドイツといえばポルシェ……と、
比較的安易にキャラと車種は決まってしまいました。
本家「湾岸MIDNIGHT」でも、悪魔のZを別格とすれば、
GT-RRX-7とポルシェは御三家的な扱いですからネ。
「流れるような」というのは、言い換えれば「無駄がない」ということ。
これはクルマの運転に限らない、万物に共通する『基本動作』じゃないかなぁ……と、
そして「良いクルマ」というのは、スペックとか質感とか目に見えるモノじゃなくて、
やっぱり「走らせていること自体が楽しいクルマ」じゃないかなぁ……とか
そういうのをテーマにしてみたつもりです。

【求めよ、さらば与えられん】(<a href="http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6062/" target="_brank>Sister Princess Maker</a>"「St.Valentine's Stories」) 
映画『Sound of Music』にも登場したこの言葉は、
「情けは人のためならず」と同じくらい、自分の心を響かせられる言葉です。
シスターとか聖母マリア様とか、特定の宗教を前面に出すのはいかがなものか?……とも考えたのですが、
それを言ったら、バレンタイン・デー自体がキリスト教に由来を発する行事だし……と、
そのまま押し通すことにしましたとさ。

あえて多くは語りません。
この作品に票が入る入らない以前に、コレを読んだ方の心が暖かくなるのなら、
もうそれで充分ですよ……。

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

今日も私信まで出来ませんでした…… つД`)