とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

あの娘が眠る街の空を行こう

同人原稿の修羅場中につき、捕捉私信は自粛中なのですが……これだけはUpしときますね。

<ネオシスクリエーター調査>
(<a href="http://www.ne.jp/asahi/psychicer/kaleidoscope/" target="_brank">「華麗'd scope」</a>さま発信・<a href="http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/2171/" target="_brank">「H嬢(♂)のゆううつ」</a>さま取りまとめ)

Q1.マイシスは誰?(複数の場合第1マイシスを誰か1人選んでください
A:白雪

Q2.マイシスやマイシスへの思いは連載終了後、変わりましたか?
A:変わりません。

Q3.あなたが描くマイシスの年齢設定は?
A:13才。で、兄は20才くらい? 年が離れた兄妹ですね(汗

Q4.原作・アニメ・ゲームどれをやりましたか?そしてその中でどの世界(RePureBパートは除外)が一番好きですか?
A:全て触れてみて……やっぱ原作かな。
 ちなみにG'sマガジン連載開始以来のシスプリファンです……誌上ゲームは全敗したけど。

Q5.あなたの描くシスプリの世界とは?(シスプリ論)
A.兄の事が純粋に好きな妹と、そして最後は必ずハッピーで締めくくられる、そんな“ファンタジー”ですね。
 アンハッピーな出来事もあるけれど、それはハッピーになるために必要なスパイスって事で。

Q6.マイネオシスは誰ですか?(クリエーターの場合は自分が担当しているネオシス以外で)
A.<a href="http://augurio.pop.tc/" target="_brank">いずみ</a>ちゃん。<a href="http://doublebell.pop.tc/" target="_brank">楓</a>ちゃんは、娘や姪に(以下略

Q7.自分が担当しているネオシスはどのような位置付けですか?また、自分の担当しているネオシスの設定はマイシスの影響されていますか?
A.マイシスの影響は……あるとすれば、「一芸に秀でる」キャラクタってところかな?
 性格づけにおいては、「おしとやかで内向的」という部分は、原作の鞠絵を意識しています。
 自分に自信がないコンプレックス持ち……ていう部分は、
 クリエイター自身の性格を、少女漫画的乙女チックなオブラートに包んでみたつもりです。
 そして、やっぱり『理想の妹』像の一片でしょうかね?