とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ポンデ・ケ・ワ それは オトメノ秘密♪

<a href="http://www5e.biglobe.ne.jp/~usbunko/happymsweetn00.htm" target="_brank">【HAPPY MORNING / SWEETNIGHT】</a>ひとまず終了ということで、
ユーマさまお疲れ様でした。
寄稿されたみなさんの作品も全て拝見させて頂きました〜。

座談会にレス〜。

>この時、麗音ちゃんとお兄さんはどこにいたの? 
>回線越しって言ってたけれど、このハーブティをご馳走したのよね? 

えっと設定としては……麗音と兄とは別居しており、
2ヶ月に一度(?)の「お兄ちゃんの日」にお泊まりしたその朝で、
このストーリーの中で、二人は同じ部屋の中に居ることは確かです。

彼女は普段は学校の寮で生活しており、
それこそ鞠絵の様に、兄の家から遠く離れた療養所に居る様なものなので、
朝に待ち合わせて兄と登校するとか、兄の家に寄って起こしてあげるとか、
したくても出来ない環境にいます。
それで電話回線越しに、モーニングコールで兄を起こして差し上げたい……と。

言葉が足りなくて申し訳ないデス。
……というか、今や中高生でも一人一台携帯電話を持っている時代ゆえ、
「回線越しに〜」というフレーズは死語なのかも知れません(汗
えぇ、私が中高生の頃には、ポケベルさえ一般に普及していませんでしたし。

…………こんなんで宜しいでしょうか?