とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

双恋ノスタルジア(※ネタバレは多分無い)

さて、早速「双恋」アニメを観てみたワケですが……

ぶっちゃけ、

<b><font color=pink size=6>るる&らら良ければ全て良し!</font></b>

……程度しか期待しておらんのでしたが、

<b><font color=orange size=6>るる&ららママンのCVが折笠愛なんて、
蝶サイコー!!</font></b>

失礼しました。……ホント、折笠さんって芸域広いですよねー。

しかし、40人学級で自分と同じ誕生日の人が同じクラスになる確率は、
案外高いモノなのだが、
(確率・統計の時間に習った計算式で簡単に求められるらしいが、
 文系の私にとってソレは既に忘却の彼方……ゆえ、
 理数系の頭脳をお持ちの方に任せます・汗)
自分の周りに双子の女の子が複数いる確率なんて、
それこそ天文学的確率ですよねー。
……ちなみに、一人の人間が生まれてから死ぬまで約7〜80年で、
出会える人の数って、多くても5千人程度……といいますから。

まぁ……アニメ全体に関して、中途半端でだるい感じがしたが、
最近私が観たアニメが、『ぷにぷに☆ぽえみぃ』とか、
ナースウィッチ小麦ちゃんマジかるてZ』だったりするから、
アテにはならんでしょうな……。
うーん、昭和時代の雰囲気をイメージさせたのは仕様なのか否か……。
デパート屋上の遊園地……で、つい『人狼』を思い出してしまったもので(汗