とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

プチ*パルティ2

秋のイベント4連戦・通称「死のロード」の最終戦は、名古屋のシスオンです。
同人サークル旗揚げ以来、北は仙台〜西は大阪と飛び回っているのですが、
何故か名古屋だけは縁がなく、今回が初名古屋来訪です。
「仙台」「大阪」「名古屋」と書いて、
「えみる」「夏穂」「るりか」と脳内変換される私は、
元センチ同人なワケですが……未だ12都市踏破しておりません。
(未踏地→ほのか@札幌・妙子@青森・美由紀@金沢・千恵@福岡・晶@長崎)
ふと思ったのですが、センチファンだった(今も?)シスプリ同人作家さんや、
シスプリサイト管理人さんって、どのくらいいらっしゃるんでしょうね?
閑話休題。

10/23の22時に日立の自宅を出発、
一般道(国道6号)〜常磐道・岩間IC〜柏IC〜一般道(食事&給油)
〜首都高6号線・三郷IC〜C1外回り〜首都高3号線〜東名道へ
27時、大和市内で<a href="http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/1417/" target="_brank">大雪拓磨</a>さんらを拾い、いよいよ名古屋へ。
午前9時前、名古屋市内到着。
環状線・東別院出口を下りる頃には、ガソリンランプが点灯するほど燃料が減っており、
やむなく近くの従量制有料駐車場にクルマを置いて行く。

いよいよ即売会開始!
今回縁あって<a href="http://members.jcom.home.ne.jp/courmet-nyankichi/" target="_brank">くるめにゃん吉</a>さんのお隣になり、
時限発売も滞りなく完売となり、
スケブを描いている様子を横から拝見させてもらったのですが、
……絵描きさんってスゴイなーと、つくづく感心してしまいました。
自分が描けない人間だから、尚更絵が描ける人を尊敬してしまうんでしょうけどネ。
途中、大雪さんに売り子に入ってもらって、ご挨拶回りやお買い物もしました。
東京のオールジャンルイベントや同人書店では、
シスプリジャンルはもはや風前の灯火というのに、この熱気は……!!
「おまえら今までどこにかくれておったんじゃぁぁぁ!!」
……と、(心の中で)叫びたくもなりますよ。

なにわともあれ、サークル参加・一般参加・スタッフ参加の皆様、
ホントにホントにお疲れ様でした。
人見知りする性分ゆえ、ネットでは既知の方を見かけても、
お声を掛けるまでに至らなかった方々もおりましたが、
又の機会にちゃんとご挨拶したいと思います……千影オンリーか聖姉妹にて。