とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「ラ・サンテ・スール」まで、あと一週間

午前中は部内資格の試験、午後はクルマのメンテやら……。

ステアリングを左に切ると、扉開警告ランプと室内灯が点いてしまうという、
マイナートラブルを抱えていたので、スズキのディーラーで診てもらいました。
診てもらった整備士さんが女性でして、それだけでも珍しいなぁと思ったのですが、
鈴凛みたいな「いかにもメカ好き」って感じじゃなくて、
鞠絵が大人になったらこんな感じかな? っていう風の、
眼鏡に黒髪ロングの20代前半とおぼしき女性でして、
ツナギ姿が妙にアンバランスに感じられて……なんちゅーか、萌えv (ぉ

あ、例のトラブルはセンサーの調整で無事直りましたが、
ヘッドライトが片方切れているわ、右リアのタイヤがパンクしかけていたり……(汗
タイヤは消耗品だからしょうがないけど、
ヘッドライトのバルブは、純正品から某P社のソレに替えてまだ一年も経ってないぞ……!
まぁ、バルブは数千円で替えが利くからいいけど、問題はタイヤ。
……夏ボーナスの一部の行き先がもう決まっちゃいました(泣

そうそう、修理待ちの間に、Newスイフトを横目に、
(試乗車あるのかぁ、乗りたいなぁ……でも営業さんにチェキされそうだし……)
委託書店からの返本を、当初「ラ・サンテ〜」の会場搬入依頼したのを、
まだサークル案内が手元に届かない(=宅配便搬入の方法が分からない)ので、
急遽、自宅返送に変えてもらうよう、打ち合わせをしていたり。
……どうせクルマで行くんだし、最初から自宅返送にしとけば良かったよ。
つーか、準備会HPに宅配搬入方法がUpされていたのを今知ったし _| ̄|○

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

ぷち捕捉。

<a href="http://augurio.pop.tc/" target="_brank">Augurio</a>さまの旧日記(2/4)にて、ぷちぷち・その3。
お弁当がおにぎりではなくてサンドイッチをチョイスした理由として、
「中身が見えるか否か」じゃないかな……と。
おにぎりだと、外見だけで中の具が何かが分からないから、
さすがに各人の好き嫌いまで把握しているわけじゃないというのもあれば、
まして帰国子女の絵梨朱ちゃんのように、米食文化に馴染みが薄いと思われる子もいるゆえ、
各自好きなモノだけ食べられるように……という配慮のもとにサンドイッチにしたのでは?
…………と、勝手に考察してみたり(笑)