とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ホワイトデーらしくない日記

「G's誌上にて白鐘姉妹が持っている銃は何?」とか、
しずかちゃんの入浴シーンだとか、女性閲覧者置いてきぼりの日記が続いて申し訳ない。
ごきげんよう。
サンクリ帰りは、艦長氏と姉崎氏と秋葉原のガンショップに立ち寄った後、
メイリでもガントーク三昧だった星です。
……もっとも、それに明るくない私は、もっぱら聞き役でしたが。

で、まだ続くこの話題。
M氏(仮名)こと、おぶいぇーくとわはーさまより、
追加でメールを頂きましたので、ご紹介します。

>さて、新たにMAC10とMAC11の違いが判明しました。
>まず、絵からは解らないですが、リアサイトに穴が三つ開いているのが10。
>一つだけなのが11になります。他にも上にあるコッカーの形状も違うというのと、
>11の方が10より一回り小さいそうです。
>で、絵でわかる違いですが、
>10の方はフロントサイトの直下に穴が開いているが、11はないという点です。
>で、絵を見ると……あるんですよね。穴が……
>まぁアニメの設定に文句を言い出したらキリがありません。
>有名なミスでゴルゴ13のM-16A1の話しもありますから……

確かに、絵を起こすという作業に「デフォルメする」という工程も加わりますし、
作画した人間自体が銃器に詳しいとも限らないワケですから。
それに、私が個人的に見たいのは、ゴルゴの持つM-16A1じゃなく、
それこそ『不可能を可能にする』ゴルゴのスーパースナイプや、
ガンアクションなのですが……
さりとて、物語を楽しむために、予備知識があるに越したことはないワケで。

でも拙者、アニメ『フタコイ オルタナティブ』、
茨城じゃ地上波で見られないし、キッズステーションにも入ってない! orz
双恋島』で双子ちゃん達が無人島で萌え殺し合いのバトル・ロワイヤルを、
心待ちにしますか(笑)

そうそう、キャラコレのサイズってB6版でしたのね……ずっと勘違いしてました。
<a href="http://www.alpha-net.ne.jp/users2/todayg/top.htm" target="_brank">氷室</a>さま、私信(3/9付)ありがとうございました!

センチオンリー合わせの原稿もやるけど、
その前に、時節ネタで麗音のキャラコレも書こうかな。
……現在「兄」をどこに出すか悩み中デスが(汗