とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「杜の奇跡7」レポ・その2

【入場】
クルマを駐車場に預けたら、早速アエル入り。
でも、サークル入場開始まで小一時間空いているので、
2階のスタバでコーヒーブレイク……しながらコピー誌の折り込み。
サークル入場30分前に会場のある5階へ移り、サークル入場開始を待つ。
で、サークル入場したら、コピー誌の製本。
その間に俗称「プロミストアイランド」が形成されていき……。
……会場製本なんてやってる悪い子はオイラだけですね、ハイ(汗)

【メイドの奇跡?】
そこかしこにメイドコスが……なんて、
コスカ(制服系オンリー)はもちろん、コミクリやコミスペでもしかり、
東京のイベントじゃあ珍しくもありませんが、
そんな環境に馴れてしまうのも無理はないでしょう。
……えぇ、<a href="http://www2.everydiary.com/13520/diary.php" target="_brank">お隣</a>や<a href="http://doublebell.pop.tc/" target="_brank">そのまたお隣さん</a>がメイドコスでしたし(笑)

【初体験】
青汁デス。前日からまともに睡眠取ってませんから、気付けに一杯。
むしろ、プロミストアイランド界隈のみんなと乾杯一声こそが、
気合い入れになりにけり。
悟りもピンキーもやらないんで、こういうイベントには参加しないとネ(笑)

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

まぁ、なんだかんだ言って、
仙台「杜の奇跡」は外せないイベントになりましたねー。
半分オフ会みたいなものかも知れませんが、
かえって年2回定期的にこういう場があるのも良いんじゃないか?って考えますよ。

……じゃないと、例のオリジナルSS「はじまりさえ歌えない」、
機会がないと続きが出ませんし(笑)