とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

楽ありゃ苦あり、かな

昨日のアイドルマスター日記です。

雪歩ソロ、ランクCで引退させてきました。
42週目で52万人、いくら敏腕記者ついてもあと6週で18万人稼ぐのは厳しいいし、
レッスンが無意味なくらい減衰も進行していましたが、
残りの活動期間を全て休みにして引退……というのは、意地が許さなかったり。
(↑ この方法だと1クレジットしかかからないので、お金の節約になるのですが……)
でも懺悔すべき事がありまして……
敏腕記者付き最終週に出た全国3万オーディションにて、
「びんわんあげます」なんてコメントしておきながら、1位で勝ってしまいました……。

まぁ、その罰が当たったのでしょう。
雪歩引退後、雪歩・千早・真で新ユニットを結成する予定が、
1stメンバーの選択をミスって、あずさ・千早・真のユニットに。
急遽考えたユニット名が「三浦3姉妹」……。
レッスンもコミュもパフェ取れない、
Lv.5まで上げて臨んだのに、敏腕付きLv.6のユニットに負け、
ボム0・3人ともテンション「中」状態に下降……と早5週目で塩漬けと化す。

一方、「Under 15」(やよい・伊織・亜美真美)は、
なんとかランクBに上がれそうな予感。
Lv.10・ボム0・テンション「高」状態でも、全国3万勝てるものなのですねー。
……もっとも、やっとこさ合格枠2位に引っかかる程度ですが(汗
あと2週で5万5千人、奇跡を信じてオーディション連戦してきます……!

サブPカードにてプロデュース中の春香ですが、
ルーキーズ→カラフルメモリーズ→TOP×TOP、と
特別オーディション3連チャンで11万人稼ぎ、13週目でランクDへ!
ここまで全戦全勝、再来週(だっけ?)の春香ソロランキングに向け、
大事に育てていこうと思います。