とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ネオシスクリエイターに質問

1.あなたのお名前をどうぞ。
星 倫吾(ほし・りんご)

2.あなたがクリエイトしたネオシスの名前を教えてください。
麗音(れのん)

3.そのネオシスのプロフィールは当然言えますよね?
体重と3サイズは言えません。(訊いてないって)

4.あなたにとってそのネオシスはどんな存在ですか?
大事な一人娘です(笑)

5.その妹の誕生秘話や裏話などがあったら教えてください。
当初の脳内設定は「アイドル妹」でした。
でも兄との日常での接点が無い事に気付いて、軌道修正。

6.【シスプリ】あなたがシスプリを知ったきっかけを教えてください。
毎月買っていた「電撃G'sマガジン」誌上にて。

7.【シスプリ】あなたのマイシスを教えてください。
白雪。「にいさま」と呼ぶ方の。

8.あなたが『シスプリメ』に参加しようと思ったきっかけは?
シスプリの二次創作を続けてきて、マンネリ感を覚えて、
オリジナルに挑戦してみたかったので。

9.あなたのマイネオシスを教えてください。
ウチの子に決まってるじゃない!
……スマン、脱退者が相次ぎ、公式サイトの更新も止まったままで、
現在シスプリメに在籍している子がどの子なのか把握してない(苦笑)

10.特別な思い入れのある作品はなんですか?
<a href="http://www.h5.dion.ne.jp/~ringo/page061.html" target="_brank">「求めよ、さらば与えられん」</a>
ハードスケジュールかつ、他の子と話が被ってしまったのでリテイクを迫られたのに、
そのくせ、他の作品よりも完成度が高いんだナ(……と思っている)。

11.いま妄想しているネオシスはいますか? それはどんな娘ですか?
一人っ子で充分です、ウチは。

12.このネオシスの、こんなシチュエーションの話が読みたい、
   または書いてみたいというものがあったら教えてください。
13.同一テーマで共同作品を書いてみたいネオシスはいますか?
   (MixOverでも可)
14.ネオシス個人個人の作品でやってみたい同一テーマ企画はありますか?
15.複数ネオシスのグループでやってみたい同一テーマ企画はありますか?
以上3つ合わせて回答。
以前<a href="http://augurio.pop.tc/" target="_brank">F</a>さんが書かれた海賊ものや学園ものみたいな「パラレル番外編」的なの。

16.最後に一言。
「ネオシスちゃんに質問」はQ18以降が答えにくいのでパスします。スマン。