とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007

……ということで、お台場はZepp Tokyoまで行ってきましたー!

と、その前に、アイマススタンプラリー、
4/20に閉店が決定となったムトス藤沢(真美)と、
返す刀でアブレイズ行徳(亜美)を回収し、
秋葉原ドンキでサイリウムと遅いお昼ご飯を調達してたら、
既に入場が始まっていました……。
物販はパンプレットさえ手に入ればいいので、満足。

整理番号が1,000番を超えていたのもあって、
自分の立ち位置は、舞台向かって右後方、
左にはミキサーブース上を見れば二階席という位置。
舞台は、前にいる人の頭と頭の間から、センターにいる人が見える
……という感じでしたが、同じハコの中で一体感という意味では無問題。

自分はXbox版は持ってないし、これからも買う予定もないので、
正直新曲ばかり披露されても戸惑うなぁ……という心配も杞憂に終わり、
全16曲、あっという間の2時間半でした。

エイプリルフールネタあり、
前説だけでなくドラマパートでもダンス審査員が登場したり、
やっぱり一番のサプライズは……小鳥さん初ステージ!
ヤバいなぁ……小鳥オンリー、サークル参加しようかなぁ……。

そんなわけで、まだまだアイマスは終わりませんよ!
また春香ソロとやよい&律子デュオ始めちゃいましたし。