とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Comic Market 72

未だにPCが修理から戻って来ず、久々に郵送で冬コミ申し込みました。
……ということで、今さら夏コミレポです。

当初午前4時に自宅を出立予定だったのだが、
興奮で寝付けず(遠足行く前の小学生か!……って、まさにソレw)
また、濃霧で視界不良のため、出立を30分繰り下げる。
国道6号線を2時間ほど南下し、牛久のファミレスで朝ごはん。
余裕を見て8時にはサークル駐車場に着かせたく、
ここから圏央道〜常磐道〜首都高6号〜C2〜湾岸線で、有明入り。
予定通り8時20分には自スペース入りして、設営開始。
それから10分待たずして、PINZOさんやありされいさんも到着。
このお二人が売り子に来て頂け、またご厚意に甘えて、
開場直後の一般入場が落ち着いたのを待って、
午前中にお買い物やご挨拶回りに出かけました。
とはいえ、時間に限りはあるので、
アイマス島とシスプリ島に的を絞って回る事に。
しかもセットものは、中身を見るより迷わず全部買いで。
自分が目星をつけたところにハズレはない、と信じるしか!
そんな感じで、ずっしりお買い物出来てホクホクでしたが、
午前中に星を名指しでスペースにいらした皆さん、
この場を借りてごめんなさいでした。
……自分がいない時に限って、自分にお客さんが来たり、
自分が売り子の時より本が売れるってジンクスは健在ですw

閉会後、PINZOさんとは現地解散し、
ありされいさんとスペースにいらしたRIGさんと打ち上げ。
駐車場に戻ったらサプライズが待っていたりもしたが、
(これについては後ほど……)
私の宿泊先である新宿のホテルに車を止め、
ラケルで食事〜カラオケコースで。
うっうー、こんなアフター久しぶりです!
新宿駅でRIGさんを送り、近くのファーストフード店で、
ありされいさんと冬コミ申し込みのや新刊の打ち合わせ。
ホテルに帰る頃には、あと数分で今日が終わる、そんな時間でした。
戦利品を味わうのもそこそこに、シャワー浴びて爆睡したのさ!

駆け足でスマンが、こんな感じでしたー!