とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Produce For You !

せっかくのプロデューサーオンリーということで、
過去作品(2005年10月に仙台・杜の奇跡にて発表、以後再販無し)の
リマスター版を書いていたが、出力まで辿り着いたのは午前3時半。
4時頃まで折り作業をして、4時半〜5時まで仮眠。

今回はお給料日前でお財布がピンチな為、
5,900円のJRの週末往復切符ではなく、
往復3,700円+α(東京〜三鷹間の電車賃)の高速バス。
いつもなら爆睡している間に東京に着いている……はずなのに、
全然眠れん T T →うつむいて携帯見たり本読んだり → 車酔い
守谷PAの休憩時間に、速効でトイレに駆け込みました。
ほとんど胃液しか出なかったので、
おかげで酸で喉をやられて、ヒリヒリ痛む ><

ヘロヘロプリンス(誰がプリンスやねん!)東京駅到着。
高速バス降車口からJR在来線の改札まで遠くて涙目だけど、
ビートルズナンバーをBGMに流すベーカリーレストランで朝ごはん食べて、
心の平安を得る。

中央快速線にて30分ほどで三鷹到着。
そういえば、三鷹って太宰治ゆかりの地だったのね……と、
ふと気がつく、人間失格な、変態という名の紳士が約一名。(最低だ……)

いよいよ開場到着、そして開場。
いつも首都高がモロ混みで滑り込みとか、
現地製本とかバタバタしているのですか、
今日は製本が済んで、見本誌チェックで引っかかることもなく(苦笑)、
余裕しゃくしゃく。
でも、仲良しグループさんの中に、
門外漢のおじゃま虫が一匹紛れている的配置だったゆえ、
穴掘って埋まりたい居心地ですぅ。
ソロサークルゆえ、お買い物に出掛けたら、まんま出たきり同人だし orz
それでも、もやし祭りが出来るくらいの売り上げがあったので、良かった。
買って下さった方はもとろん、スペースに立ち寄って下さった方もありがとう。
どうも胃が痛くて、正直ジェノろう(途中で帰ろう)かと思ったけど、
なんとかアフターイベントまで持ち堪えることが出来ました。
……今年も小鳥さんオンリーやるの? むしろやって欲しい!!

帰りはプラボ中野に寄って、千早のブーストメール処理。
ボーカルマスターを2ボム☆30で勝利、混んでいたので1クレで撤収。
その後新宿に移動してすずやでとんかつ茶漬けを食す。
空きっ腹にお茶漬けが五臓六腑に染み渡る幸せ。
これが孤食じゃなかったら、もっと満ち足りていたのだろうが……。