とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

遠征お疲れ様でした!

まず、雪歩オンリー、配置が決まりました!
新刊も出ます! もう届いたし!
詳しくは<a target="_blank" href="http://www.h5.dion.ne.jp/~ringo/page191.html">特設ページ</a>にて!

で、今日の本題。

わかばさんに誘われて、
昨日・今日と、廃人養成所の方々とお会いしてきました。
あ、アイマスを知らない人に説明すると、
アーケード版「アイドルマスター」のにある事務所機能で、
いわゆるチームとかギルドと言った方が分かりやすいかな?
その事務所の方が、はるばる大阪から茨城に遠征にやってくる
……というので。

基本は「孤独のアイマス」で、人から「誘われる」、
ましてや他の事務所との交流なんてほとんど無いので、
夏コミの原稿より、こっちを優先で。

大阪はもとより、千葉や岩手からも人が集まって、

・ボス♪ さん
・ゆっちー さん
・わかば さん
・おがわ さん
E231 さん
・鈴木 さん
・サトー さん
・菊池 さん

……と星を含めて総勢9人の大所帯に。

昨日はピンクパンサー日立〜日立のガストで3時過ぎまで歓談。
そして今日は午前中はピンクパンサー日立に集合し、
多賀のWoodyでランチ、ナムコランド水戸店〜プレビ水戸50号BPへと。

有名Pランクに載るような方のプレイを見て、
「オレってつくづくセンスないじゃん……」とか思い知らされましたが、
でもこういう人たちとの交流と通して、
(……とはいっても、人見知りで、
 既に出来ている輪の中に入るのが苦手な人間なんで、
 所在なさに気に居るだけでしたが……)
出来るかどうかはともかく。300万人台目指してみようかな……という
気にさせられました。

明日から原稿頑張る。締め切りまであと2週間切った。
プロット段階で大風呂敷広げすぎて、
絵師さんに渡す挿絵の発注用の草稿すら出来ていなくて、
正直胃が痛いです……。