とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

【アイマス&同人】「じゃあね」なんて言わないで

9/10と9/17にサーバーメンテナンスらしいです。
……まさかオンラインサービス終了じゃないよね?
アクセサリー全部プレゼントの後に、こんな報を聞くと、
どうしてもイヤな勘ぐりをしてしまいそうになります。
そうでないことを信じたいです。

夏コミ新刊の事前発注をようやく済ませました。
……イヤ、メロンはHPのフォームから出して、
虎の穴とまんだらけにはこれから出します。
表紙の見本を同封するのを忘れて、
結局郵便を出さずに家に持ち帰ったので orz
うーん、果たして回答は如何に?

どうして書店委託するの? と聞かれれば、
一番の理由は、
やっぱり自分の本が店頭やネットに並んでるのを見たいという親バカ心、
もうひとつは、個人サークルだとイベントで本を買う時間とかって、
どうしても限られてしまうんですよね……。
そイベントで気になっていたけど買えなかったサークルさんの本を、
後日書店で買う事もあるし、
逆に書店で表紙買いして、
実際に本を読んで気に入っちゃったサークルさんへは、
次のイベントで新刊をチェックしてみたり……とか。