とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Comic Market 78 レポ

これからリアル熱海旅行の準備(睡眠含む)があるので手短に。

・当日の睡眠時間は約15〜30分
 寝たかったのだけど、暑さと、携帯に入るスパムの着信音とか、バイクの爆音とかで眠れず。
 ただ、横になって目を閉じているだけでも、完徹よりはマシ。

・貴音スペースなのに新刊は春香SS本。
 まんだらけから返してもらった貴音ノベルアンソロを目立つように陳列したら、
 やっぱり新刊より売れ行き良かったですね。
 最終的に手持ち在庫は完売!

・ComiComiに出した真&雪歩SS本と、夏コミ新刊の春香SS本は、同じくらいの売れ行き。
 感想を頂けてないので、どっちが評判が良いのかは分からず終い。

・既に何作か新書版でノベルアンソロジーはあるのだが、
 それでも、同人誌らしくない、普通の書店で売っているようなキチンとした装丁に、
 驚く方がいました。
 そして、「これからSSを書きたい」って方もちらほらと……。

・13時頃スペースを出る。
 スペースに居るだけだと、すれ違い通信が一時間に5人ほどしか集まらないけれど、
 出歩いているとジャコジャコ集まってくるね!
 
アイマスシスプリスペースは、ほぼ挨拶回り。
 あとラブプラススペースを回ってみたけど、愛花本少ないね……。
 凛子や寧々さんの(えっちな)本はそこそこ見つけたのに、
 愛花本はギャグ本が多いかな、なんて。

・メカミリは流す程度に、評論系も行けず……。
 残り1時間じゃ、売り子さんスペースに残して出たきりのまま、拍手しそうだ。

・宿泊先のグランドプリンスホテル赤坂(通称赤プリ)に、車で向かうが、
 ビルの谷間に阻まれてGPSの電波が断線し、しょっちゅうナビが迷子になり、
 赤坂見附や永田町周辺を、1時間ほどぐるぐる回るハメに。

・秋葉原にて、凛子お誕生日オフに参加。上記の理由で遅れてスイマセン……。
 名刺交換や会話モードで、47都道府県のご当地カプセルが埋まりました。
 あとはキャラ違いかLv.アップかな。

アイマスで真Pは、はラブプラスではリンコカレになる傾向が?

・赤プリ、来年3月で営業終了と聞いて、今回泊まったのですが、
 やっぱり部屋の電話や洗面台に、古さを感じてしまい、
 外資系のシティホテルに比べると、見劣りするかなぁ、なんて。
 スタッフの対応が「やっぱりココは日本人のホテルだな」って思わせるくらい良いので、
 なおさら残念。

それでは、行ってきます!