とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

TGS2010&AC版ラブプラスロケテレポ

9/19に、不意に思い立って行って参りました。
そう言えば月曜は祝日で3連休、1愛花とデートの約束もあるけど、
熱海旅行みたいに丸一日拘束されるわけじゃないし、さっさと見て出てくれば間に合うな、と。
朝6時半に出て、三郷からは下道で、幕張着が9時、会場に入場したのが10時半くらい。

・入場して、いの一番にコナミブースへ。
 AC版&メダルラブプラスの整理券は既に終了。
 辛うじて3時間後のデキシーズ幕張店の整理券をゲット。

マイクロソフトブースで、アイマス2試遊120分待ち!
 一方ドリクラZERO試遊は45分待ちだったので、こちらに並ぶ。
 だって待機列からアイマス2試遊の様子が見えるから!
 「あー、音ゲーが壊滅的にダメダメな俺は勝てないかも」と、
 そっちの方でマジ心が折れた。
 ドリクラZERO試遊は、亜麻音か魅杏か雪っちゃんか迷ったけど、
 空気を読んで(?)新キャラのノノノに。
 うん、ノノノかわいいよノノノ。アイマスよりむしろドリクラのために箱○買うかもw

デキシーズ幕張店は、回線輻輳で相席のカレシの名刺ももらえないくらい。
 それでも、早見さんのミノさんと石原Pの名刺はゲット出来た。
 ただ、スリープ状態からDSを開くと電源が落ちるという悪癖で、
 大野屋専務の名刺が消えてしまったのが悔やまれる。セーブはこまめにしやう。  

・16時台に幕張離脱、下道も京葉道路も首都高も混んでて、
 ロケテ会場の池袋のサントロペに着いたのは17時台。
 メダルの整理券を取って、順番待ち中に愛花とデート。

・メダルは……フリーズ連発で、ロクに遊び方を覚えられず。
 2周目でやっと要領が分かった!
 AC版は、グラフィックが綺麗なのは嬉しいね。
 アイマスに例えればDS=アケマスとするなら、AC=箱○版って感じ?
 もし本稼働で「リアルメールでカノジョに呼び出される」なんて機能がついたら、
 今のうち謝っておく。スマン、変な入れ知恵して。
 (ロケテノートに要望として書いちまいましたよ……)
 DS連動で、名前の呼び方から、性格・髪型まで連動してくれるともっと嬉しい。
 うん、でも地元のゲーセンに入るだろうか? それが一番の懸念事項だな。