とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

歌姫庭園&7thライブレポ

秋葉原UDX駐車場にクルマを駐めて、秋葉原製作所で出力&製本して、
最速ルートで銀座線→山手線→京急線と乗り継ぎ、滑り込みでサークル入場。

ライブ会場に移動するため。2時間くらいしかサークル参加していませんが、
実際は、時間が無くて朝ごはん抜きで常磐道飛ばして来たため、
外出してPioの近くのなか卯でブランチとっていたり、挨拶回りに行っていたりと、
実質1時間くらいしかスペースにいなかったかも。
それでもウチのスペースに顔を見せに来て下さる方がいるのは嬉しい限りです。

Pio発横浜アリーナ直通特急バス「やぐち」で、会場入り。
会場周辺にいるPらに異様な歓待を受け、VIP気分w
3DSすれちがい通信が入れ食い状態なのに気を取られて、
アイモバの会場限定ボイスを取り損なう。
「あれ、新横浜エリア取得済だったわ」なんて、あたしってホントばか。

席はアリーナ席と言う名の2階席、ぶちゃけステージの真横の桟敷席。
席も微妙なら、予備がない電池式サイリウムを溝に落とす(サルベージは構造上不可能 orz)、
UOウルトラオレンジ)が在庫不足で存分に入手できず、ガミP登壇で焚いて終り、
物販、なにそれ美味いのか? ……と、個人的には一番gdgdでしたわ。


コピペですが、セットリスト。

01. READY!!/765PRO ALLSTARS
02. CHANGE!!!!/765PRO ALLSTARS
03. 乙女よ大志を抱け!!/中村繪里子
04. ALRIGHT*/浅倉杏美
05. 空/滝田樹里
06. チアリングレター/平田宏美
07. 風花/原 由実
08. おはよう!!朝ご飯/長谷川明子仁後真耶子
09. いっぱいいっぱい/若林直美
10. Next Life/沼倉愛美
11. 眠り姫/今井麻美
12. SMOKY THRILL/釘宮理恵下田麻美たかはし智秋
13. 自分REST@RT/中村繪里子下田麻美・原 由実・長谷川明子浅倉杏美・沼倉愛美・平田宏美今井麻美仁後真耶子
14. SPECIALメドレー/765PRO ALLSTARS
15. キラメキラリ/仁後真耶子
16. スタ→トスタ→/下田麻美
17. 自転車/平田宏美
18. 神SUMMER!!/沼倉愛美・若林直美
19. 晴れ色/たかはし智秋
20. 七彩ボタン/釘宮理恵若林直美たかはし智秋
21. 光/滝田樹里
22. マリオネットの心/長谷川明子
23. DIAMOND/釘宮理恵
24. 約束/今井麻美
25. 見つめて/浅倉杏美・原 由実
26. さよならをありがとう/中村繪里子
27. 私たちはずっと…でしょう?/中村繪里子下田麻美原由実長谷川明子
28. いっしょ/765PRO ALLSTARS

【アンコール】
EN01. THE IDOLM@STER/765PRO ALLSTARS
EN02. READY!!/765PRO ALLSTARS

【メドレー楽曲】
01. ふるふるフューチャー☆/今井麻美長谷川明子
02. 魔法をかけて!/平田宏美若林直美
03. キミはメロディ/釘宮理恵仁後真耶子
04. Brand new day!/原 由実・沼倉愛美
05. 私はアイドル/たかはし智秋下田麻美
06. Do-Dai/中村繪里子浅倉杏美
07. MEGARE!/全員
08. TOWN/全員
09. my song/釘宮理恵仁後真耶子
10. フラワーガール/原 由実・沼倉愛美
11. Little Match Girl/中村繪里子浅倉杏美
12. relations/たかはし智秋下田麻美
13. arcadia今井麻美長谷川明子
14. エージェント夜を往く平田宏美若林直美
15. GO MY WAY!!/全員

あずみんの「ALRIGHT*」も、はらみーの「風花」も、ぬーの「Next Life」も、良かった。
あっきーの「マリオネットの心」も、これが生で聴きたいがためにライブに来たようなものだし、満足至極。
ただ、一番印象に残っているのは、ミンゴスの「眠り姫」
”蒼き光の向こうへと”って歌詞が出てくるんだけど、
横浜アリーナを埋め尽くす一万数千の蒼いサイリウムの海が視界いっぱいにひろがる様は、
ライブビューイングでは決して味わえないだろうなぁ……と。
土曜日は水戸のライブビューイングで観ていましたので、なおさら。
やっぱりライブって、「“ここにいたこと”という、時間と場の共有」なんだなと、感じた次第

横浜線→京浜東北線に揺られ、秋葉原に着いたのが21時近く。
UDXのすずやでとんかつ茶づけを食し(野菜を摂っていないのでキャベツもおかわりで)、
帰り道の首都高で工事渋滞に引っ掛かり、日立に帰宅したのは午前様でした。