とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ついでに「なゆけっと」

<b>注:この日記は、那珂町のゲーセンのネットコーナーから書いています</b>

秋葉原のLa○Xに、PCを入院させに逝きました。
……買って一年経ってないから、メーカー保証が効く分、
HDD交換した後、古いデータの入ったHDはメーカー回収、
増設もNGだそーです。ちーん♪
やっぱ、40K投資して、外付け20GBかぁ。(←しかもゲーム専用で・爆)

一通り秋葉原を巡った後、(サンクリのカタログ購入など)
武蔵小杉の「なゆけっと」会場へ。
13時過ぎに着いたせいもあってか、出遅れた感。
お世辞にも広いとはいえないキャパに(会議室みたいなとこでした)、
人がごった返しているから、蒸し暑い……。
参加しているサークルが少ないせいもあってか(失礼!)、
名雪オンリー」というコンセプトと、人の割には、
イベント全体の「盛り上がり」が感じられない。
(5/7のひよたま御殿主催のcfと比べてね…サークルと一般の違いはあるが)
……結局、3回ほど巡って、ぽろぽろと5冊ほど本買って退場しました。
小説本出しているサークルさんを見受けましたが、
B5判で作って、文庫本サイズの活字の細かさはないだろうよ!
<b>今日の教訓:文章本 見易くさせる努力を 怠るな!(字余り)</b>
(↑経験者だから言えることなんですよ)

そして今日のメインその2、メロンブックスに、新刊の見本提出に。
前もってメール出しといたのは正解。
担当の方が覚えていてくれたせいで、話はとんとん拍子に進みました。
いいお返事がもらえそう、かな?
なにせ静岡と神戸にも店舗を拡大させるとこゆえ、
星的には、大きな「ビジネスチャンス」となんですよ。
商業主義的かも知れないけど、やっぱり自分の創った本を、
多くの人に読んでもらいたい…と、星は思いますから。

Kanonの若葉マークグッズを見て、
<b>星もクルマ関係グッズ出したいぃぃぃ!!</b>と燃えてしまいました。
きっとやったるでぇ(にやそ)
……「湾岸センチメンタルナイト」グッズ、と銘打って作れそうだもん!

連コインもツライから、そろそろオチます♪