とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

サンシャインクリエイション・前編

サンクリ・・・星は一般参加してきました。

池袋についたのが10時半頃(起きたのが7時。寝坊してしまいましたぁ^^;)
A1ホールへの入場列は、すでに公園へ・・・。
星のお目当ては『コルクボード』。
・・・「ONE」「Kanon」のシナリオをお書きになった、
久弥さんのサークルです。

開場時間になり、公園から脱出するも、スペイン坂で牛歩。
動いているだけまだマシなのですが、
止まると、紫外線をたっぷり含んでいるであろう陽光がじりじりと身に染みます。
正午をとっくに過ぎ、気がつくと13時になろうとしている。
いつもなら堂々と入れる建物の入り口まできたが、ソコには入れず、
「コルクボード」列は切り離され、中庭へ誘導。
・・・こんなトコロがあったのね。初めて知ったよ。
そこでも幾重にも折り曲げられた列の最後尾になって、ひたすら牛歩。
お腹も下り気味になり、ひたすら耐える・・・。
隣の列のお兄さんが、おそらく仲間からであろう携帯電話に、
「パトラッシュ・・・ボク、もう疲れたよ・・・」と答えていたのを聞いて、
マジウケ爆笑!・・・多少は気が紛れる。
13時半ころ、あと少しでA1ホールに入れる、というところで列の流れが速くなった。
<b>「『コルクボード』は完売しました」</b>と、
ゲームオーバーを告げるスタッフの声を背に・・・星はひたすらトイレへ向かった!
<font size=6>最悪だ・・・</font>

教訓:「下痢はいつも突然だ!」