とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

アフター・ザ・サンクリ(サンクリレポート後編)

イベントの時間割の半分は徒労に終わったが、
残りの半分は、それなりに有意義に過ごせました。
なかなかエンカウントできなかったものの、
シリウスてんろーサンとてぃーたサンに、大阪コミコミの売り上げを渡せましたし。
(お互いに一般参加で、別行動取っているからねぇ)
大羽サンの折り本も買わせて頂きましたし。
(Kanonですかぁー)
なじみの顔は少なかった(つーか、オトされた)けど、
その分、お買い物重視で歩けました。

で、アフターは、あまかぜみつあきサンとせんごくしるばぁサンと、
あまかぜサンのお知り合い2人と、新宿の都庁近くの「シズラー」へ。
ロイヤルホスト系列(?)のステーキ・ハンバーグのお店で、
ブラス900円で、アイスティー・サラダ・アイスクリーム食べ放題!
(でも、メインディッシュが高いので、結局2500円ほどかかった)
制服もグリーン系で統一されたブラウスとエプロンが、なんだか素敵です。

あまかぜサン繋がりで、すごい方に会ってしまいました・・・。
かなりの大手なサークルさんの方だったのですが、
「そう言えば、再来週は『BS』だよね」と、話していたら、
(BS=ブライトシーズン。タクティクス&KEYオンリーイベント
「あ、申し込んでない!ねじ込むか!」
とか言って、携帯電話にて、主催者?と交渉。
スペースを確保できるや否や、今度は「コピー本だすから、ライターを!」と、
またまたブッチホン攻勢・・・ものの2,30分で、5人ほどのライターをも確保。
それも「中堅どこを2人と、期待株のライターも2人ほど描いてもらって」と。
いやはや・・・星には出来ない芸当だよ。
それに、とってもカワイイ彼女さんもいらっしゃるようで。
(コスプレの写真を見せていただきましたけど、可愛かったにょー!)
「二人きりで温泉旅行に行くつもりだったのに、
カノジョが友達を誘って台無しにさせられたので、現在ケンカ中」
なーんて、星にゃあノロケ以外の何物にも聞こえましぇ〜ん( -.-;)

そう言えば、もう一人のあまかぜサン繋がりの方・・・
彼のチャット仲間という方らしかったけど、全然お話出来なかったなぁ。
何せ同人の話ばっかしてて、やってない人には口が挟めない世界だったし。
うーん・・・ちょっと配慮が足りなかったかな。反省(_ _)/