とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

コミケまであと1週間…

今日こそはコピー本原稿の方を上げたい!……と思いつつも、一向に進まず…(>_<)
原因は……昨日買ったCD「music of millennium」。
780年代のミュージックシーンを彩ったロック・ポップのコンピアルパムなのだが、
……ストーンズにクラプトンにボン・ジョヴィにデヴィッド・ボウイに、
ジョン・レノン、ウィングス、ボブ・マーリィ、フー、ビージーズ、アバ…など、
一度は名前を聞いたことがあるビッグネーム揃い。
特に耳を引いたのは、このアルパムのトップを飾る、クィーン!!
エイズ患者である事をカミングアウトして亡くなったフレディ・マーキュリーとセットで、
名前しか知らなかったのですが……そのサウンドを初めて目の当たりにして、
その壮大さに感銘を受けて、リピートする事ン十回、、、
ロック(…というか、人間が創り出す「音」)の持つパワーを、改めて知った次第。
シンセサイザーやDTMなどのコンピュータ音楽にはないモノだなぁ…。

話は変わって、1/28のしおけっとのスペース配置が壁際になったのも驚きですが、
準備会のHPで参加サークル一覧を見て、さらにビックリ!!
お隣さん…右側が『黒雪』さんで、左側が『ZERO HOUR』さん、
さらに右の3つお隣が『琴村屋・TRISON』さん……!!
まぁ、要は<b>緩衝帯</b>ってコトなんだろうけど、
特に『黒雪』さんとは、ネット上やイベントでご挨拶する事はあっても、
まさかお隣になるなんて事など微塵も考えてなかったからなぁ…。
(ウチみたいな零細弱小サークルと格が違いますって!)
ちょっとココロの準備が…ドキドキドキドキドキ……って感じです(*_ _*)