とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Please Please Me Love

今日はお昼頃にのそのそ起き出して、シスプリってました〜。
……携帯に何度か電話頂いたけど、途中で切れちゃったしネ。
うむむ……京都って遠いわ。

竜崎先輩狙い半分で、花穂をMy Sisterにプレイ!
二言目には「花穂のこと、見捨てないでね」という彼女が、
なんか他人のように思えませんでした……。
星も「オマエが『要領』を覚えたら、それはもはやオマエじゃない!」って言われたくらい、
要領が悪い人間ですから、ええ。
肝心の(?)竜崎先輩も……思ったとおりの方でしたわ。
つーか、人の上に立つって難しいよネェ……色んな意味で。

さて、シスプリを閉じたところで、特に見たいテレビもなく、
チャンネルを適当に回していたら、映画「101」やったので、それを見ることに。
動物映画=ファミリー向け、とばかり思っていましたが、
ロンドンの街など、映し出されるイギリスの情景にすっかり釘づけに。
ブリティッシュな空気って、相当嫌いじゃないんですよ。
それに……英国人って、ホントに犬が(パートナーとして)好きなんだなぁ、と考えてみたり。
例えば、東京の代々木公園や新宿御苑じゃあ、犬と戯れる……なんて光景は想像できないし、
映画の一シーンを見ただけで、犬と人間の共存関係が、
いかにその社会に溶けこんでいるかって分かりますよ。

つーコトで、次は四葉をチェキしようかな、シスプリ
……英国で育ったという彼女になんか興味湧いてきたわ。
四方を海に囲まれた島国で、日本には天皇陛下が、英国には女王陛下がおり、
独自の伝統文化と通貨を持っている国同士だしネ。
(英国は欧州統一通貨・ユーロに加盟していないのですよ!)
でも、英国にはビートルズがいるけれど、日本には……あぅー。寺内タケシとブルージーンズ?(なんでやー!)