とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

大阪旅程、決定!

……予約は済んでいたんですが、帰りの飛行機の時間が、
羽田〜日立行きの高速バスの最終便に間に合わない事が発覚。
前回が撤収に1時間も食ってしまったり、
渋滞で梅田〜伊丹行きのバスの大幅に遅れたりと、
結果的に全く余裕のないスケジュールになってしまったので、
今度は余裕をだいぶ取って20時台の便を……と思ったのが裏目に出ました。
翌月曜日は計画年休を出しておいたので、12000円足して大阪に2泊も出来るし、
羽田までクルマで行ったとしても、高速・ガス代と駐車料金を出すくらいなら、
東京でそこそこのビジネスホテルでまったりと後泊出来るし……と、
色々考えましたが、レヴォ参加で考えは一変。
<b>とっとと帰って、翌日は家でまったりと過ごして、疲労を取る</b>方が賢明だと悟り、
ツアーデスクに連絡して、19時台の便に変更してもらいました。

6/2は朝3時に日立を経ち、羽田発の早朝便で9時頃に大阪(関空)入り。
高速バスの予約は済んだのだが、関空から大阪市内のアクセスは未定。
<b>シスプリファンなら春歌…もといJR「はるか」に乗れ!</b>と言われそうですが、
鉄人28号…もとい、南海のラピートも捨てがたいし……6月の時刻表が出てから決めます。
14時のチェックインまでまだまだ時間もあるので、
NGK(なんばグランド花月)で新喜劇観てるか、ミナミでマターリしているか。
ホテルにチェックインしても、荷物だけ置いて、
今度はきっと日本橋に繰り出していると思うが。
夜は、梅田の「花心」(袴っ娘がいる焼肉&しゃぶしゃぶのお店。幾らで食べ放題というのが大阪らしい♪)か、
「魚心」(とくかくネタが大きい!お寿司屋さん)へ襲撃を企てているが、
既知の方々と合同で前夜祭へのお誘いのお声が掛かればそちらにいくつもりだし……実は未定です。
帰りは伊丹発とはいえ、19時発だとアフターは厳しいので、、、