とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

本屋で衝動買い

待ちに待ったお給料も入った事だし、花金だし……と、
気分良く本屋に入ったら最後、の、衝動買い。

<b>ソフトバンク・パプリッシング刊『サクラ大戦3攻略ガイド・上』
衆芸社刊『BOφWY 栄光の軌跡』
原書房刊『SAS 戦術・兵器実戦マニュアル』

<font size=5>買う本の傾向が全くバラバラだよ……</font></b>って、
一緒にいた友人にも言われましたとさ。

サクラ大戦3攻略ガイド・上』はその名の通り、1話〜6話の攻略本なので、
特に説明は必要ないと思うが、
『BOφWY 栄光の軌跡』……BOφWYが解散して十数年経つというのに、
彼らについて書かれた本が出るとは驚き!
「GLAYやLUNA SEAも影響を受けた〜」の帯の下りに、
リアルタイムのBOφWYを知らないその友人は驚いていたが、
(…というか、BOφWYというバンドがあったことすら知らなかった)
90年代前半、かの『イカすバンド天国』でバンドブームが起きる下地を作ったのは、
(言い換えれば、現在で言うところの「J-POP」としてのロックを広く認知させた)
紛れもなくBOφWYの「功罪」なんだよね……。(あえてこう言っておきます)

SAS 戦術・兵器実戦マニュアル』これは単に趣味というか。
……銃器関係他、全く疎い人間なので、資料としてね。