とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

『年下の女の子』再版、入稿完了!

……ということで、『ねこのしっぽ』まで入稿して参りました。

いつも東京に出るときは「スーパーホリデーパス」を使っているのですが、
今回は新しく出た「東京週末フリーきっぷ」を使ってみました。
スーパーホリデーパス(4080円)より1000円強ほど高い(5000円台)のですが、
<b>往復特急指定席コミコミ</b>なのが、メチャ良いです!
えぇ……上野駅で、あの自由席待ちの長蛇の列に並ばなくても、
それこそ発車10分前にみどりの窓口で、
「今度の特急の指定空いてる?」で、らくらく座れちゃうんだから。
常磐線沿線・赤塚以北の東京遠征組はチェキチェキチェキよっ☆
(……って、茨城県北在住で月一ペースでイベント遠征しているのってウチらくらい?)
………でも、この「東京週末フリーきっぷ」、コミケ時期には使えないんだよなー(-_-;)

『ねこ』の方は相変わらず親切丁寧でした。
(星も気付かない原稿の誤植も覚えていたし!)
データ入稿に関しての相談でも、色々教えていただけたし。
……ええ、Wordも使いきれていない文章書きの人間が、
触った事もないPhotoshopの事なんて、全っっ然分かるワケないが、
とりあえず、「大容量メディアがなけりゃ潔くプリントアウトしろ」ってコトで。
自分が描いたモノならともかく、絵師さんに頼んで描いて頂くモノだからこそ、
「こういう方法もあるけど、キレイに印刷できないよ」っていうのは極力したくないんですよ。

帰り路に、ちょろっと秋葉原に寄り道。
とらのあな」で同人誌漁って来ました……Kanon本2冊とシスプリ本3冊。
シスプリが多いのは、やっぱイベントでなかなか買う機会がないからってコトで。
(Key系オンリーイベントにばっか出てるからねぇ……)
そうそう、ウチの『年下の女の子』も、ちゃんと置いてありましたよ(^^)