とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

発刊ペース

もしかすると、ウチってKey系にしちゃあ、オフ本の発行ペースめちゃ遅くないか?
……と思ってみたりして。
『とんかつうめ茶づけ』として出たオフ本は、11月のBS7に初版発行した「SUMMER TIME」だけ。
あとは冬コミと1月のしおけっと2月のBS8にコピーSS本出したくらいか。
他のサークルさんなんか見ると、レヴォやサンクリの時点で、
今年に入って既にオフ本2,3冊出しているトコなど珍しくないワケで……。

えぇ……執筆活動を専業としているワケじゃないから、執筆に割ける時間なんて限られているし、
それじゃなくても、自他とも認める<b>〆切15日前にやっとブーストがかかる、超遅筆作家</b>だし。
もっとも、一番の理由は『ネタ』が出なかった……に尽きるんですけどネ。
ホントにネタが弾切れ起こしちゃった……ってワケではないのだが、
「こんな話は他でも(特に大手とか…)書いているしなぁ…」と選り好みしているウチに、
書くテンションまで下がってしまった、というのかな?

そんなこんなでちょっと焦っていたワケなのですが……。
「星さんの作品は、本当にそのキャラを愛しているのが伝わってくる」
「自分の中では、このキャラクタの本の中では1,2位を争う出来だ」
と、そんな声を聞く機会があってから、急に焦りはなくなりました。
……やっぱり見ている人間はちゃんといるんだなって。

咲耶本が入稿できたら、本気で「SUMMER TIME」の続編を書いてみようか、と思います。
名雪がメインなんですが、香里やあゆがからんできたり、
……久弥直樹さんの「if」に似ている気がしますが、
もっと違う切り口が見つかりそうなのでネ。