とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

タイトル未定

星の場合、作品(同人誌)のタイトルは、
その作品のイメージとなった曲から取っているんですよネ。
……というか、むしろ逆で、
音楽を聴いて、そのキャラクタやら作品のプロットを膨らませているんですよ。
ちょろっと挙げてみるだけでも、
ときメモ・古式本『おーるど ふぁっしょんど がぁる』(KAN)
・センチ・夏穂本『Depend on you』(浜崎あゆみ)
Kanon・栞本『SUMMER TIME』(アナリースの曲をMAXがカヴァー)……と。

夏コミ新刊の咲耶本ですが……事実上、執筆が止まってます。要は詰まっているというか。
えぇ……お察しの通り、<b>タイトルが決まらない=イメージが立てられない</b>という状況なんですわ。
タイトルも決まらずイメージが立たないと、挿絵どころか、表紙のラフさえ描けず、
絵師さんに発注できないし。
で、現在、片っ端からCDを聴きあさり、「これは!」というのを拾ったトコロ。
<b>『恋をとめないで』(COMPLEX)</b>
コンプレックスというアーティスト名が狙ったみたいでアレなんですが……若い子は分かるかなぁ?
布袋寅泰と吉川晃二が一時期ユニットを組んでいたって言っても信じないでしょうねぇ……。

実は栞本『SUMMER TIME』の続編として書こうと思っていた作品の、
イメージ・タイトル曲も見つかっちゃったりしました。
……えぇ、またまた古い曲ですよぉ。
星はリアルタイムで聴いてなかったから、思い入れはちょっと薄いけどね……。